明るく風通しも良い為、心霊的な恐怖感は薄め。

ただし夜になれば恐怖感は三倍増しとなります。



荒れ果てた状態ながら、どうにか残っていた手術台。

廃病院において欠かす事の出来ないアイテムです。



無影灯も、やはり廃病院を代表するアイテムの一つ。




避難用のシューターは、ちょっと枠が狭いような…。

身体の大きな人は途中で詰まる可能性も。



エレベーターの扉が破壊され、その先は奈落の底。

夜間の訪問時には、此方の方が現実的な恐怖と言えます。



壁という壁が、すっかりペインター達のキャンバスに。

アートと見るか、落書きと見るか、それは貴方次第。



ペイントとは思えない、立体感のある地球。

何故か大陸移動前の仕様となっています。



病室の面影は全くと言って良いほど見当たらず…。




屋上のみならず、外壁にまで落書きが。

その努力を他の事にも使えないだろうか。



ガラスが無いため高層階は鳩の住処と化しています。

この廃墟、皆に色々と利用されているだけ

完全に忘れ去られるよりは、役に立っている?




廃墟や心霊を少しでも齧っているならば、

ほぼ間違いなく知っているであろう有名物件。

主に経営不振を理由として、平成9年に廃院となりました。

国道沿いという目立つ立地から次第に荒らされ始め、

いつのまにやら心霊スポットとして全国区に。

全盛期には、週末ともなれば不夜城のごとく

肝試しに訪れる若者達の灯りが絶えなかったそうな…。

更には物件内における恐喝事件等も有り、

近隣住民による苦情、社会の不安視を受けて

結果、数年前に当物件は解体されています。


数多くの廃墟の中でも、廃病院というものは

鉱山やホテル等に比べると異質に感じざるを得ません。

病院には過去の栄華といった+のイメージが無く、

負の印象が大きい事が理由の一つでしょう。

廃墟訪問において、物件の現役時代を思い浮かべたり

利用者の気持ちを考えたりする際に、

どうしても廃病院は気分が沈みがちになります。

廃墟としての良さは別で考えても、

やっぱり私は廃病院は少し苦手かなぁ…。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system