臭いの元を辿っていくと…、やっぱり居た大物。

正体は良く分かりませんが、見るからに終わってます。



何故かパウチ充填機が一台だけ残置。

磨けば使えるのに…、漬物で使用したという事実が

引き取り手を躊躇させるのでしょうか。


刻まれた野菜が向こうからコンベアで運ばれて、

この部屋で漬物にされていくという流れ。



包丁を剥き身のまま放置するのは、どうかと思う…。




漬物臭に堪えかねて外へ飛び出してみると、

横に見えるは事務所棟でした。



使用されずに残された包装資材の山。

在庫調整をする暇もない、急な閉鎖だったという事でしょうか。



かなり多品種の漬物を製造できる工場だった模様。

漬物が苦手な私にとって、厳しい品が並んでいます。



タイムカードを打ち込む社員は、もう居ない…。

会社として、此のような末路だけは迎えたくないものです。




見るからに明らかな、此処は倒産物件です。

倒産理由は分かりませんが、本社が逝ったからには

製造工場も運命を共にする他ありません。

ただ内部のカレンダーは倒産より相当前の日付であり、

どうも此処は一足先に廃墟化していたものと思われます。


少なく見積もって5年という廃墟年齢の割に、

内部の劣化具合は進んでいる印象を受けました。

漬物製造という特殊な環境が、操業時も閉鎖後も

場内の劣化を速めていったのでしょう…。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system