もっと近付いてみての一枚。

仏壇というか、祭壇のような…。

家の広さに比べて、かなりのサイズです。


すっかり色を失ってしまった造花。




ほぼ白黒な世界の中で、僅かに色を残している造花。

色が消えるのが先か、建物の崩壊が先か…。



線香?なんとなく重苦しい雰囲気を感じます。




一見仏像のようで、よく分からない人形。

あまり御利益は無さそうです。



「文政」というと今から190年も前ですが…。

私には、ちょっと解読できそうにありません。



外には、草に埋もれたお墓があちこちに点在。

色々な事情はあると思うのですが、放置されたお墓を見ると

なんとも遣り切れない気持ちになります。




後に調べてみると、ここには平○水という集落が在ったそうです。

ただし今では此の建物ぐらいしか痕跡は無く、

もう一度行けと言われても、たぶん無理っぽいです。


結局この建物が何だったのか、あの祭壇の意味は何なのか、

未だに明確な答えは見つかりません。

地域の公民館もしくは住宅兼神社だったのかも…。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system