前言撤回、まさかのロシナンテ登場にびっくりです。

妙につぶらな瞳が何だか怖い…。




そして中には、またしても回るベッドが登場。

一台およそ300万円程のお値段だとか。




エンターテイメントの充実ぶりには目を見張ります。

周辺のライバル店を出し抜く為の方策なのか。




騎士道精神溢れる回転ベッドに、脇にはロシナンテも従えて…。

オーナーなりの○○キホーテ的演出、しかと見届けました。




可愛いメルヘンも、廃れると却って不安を倍加させる不思議。





流石に全てが回転ベッドでは無く、こちらは宮殿風の仕様。

廃墟となる事で、造りの安っぽさが余計に目立ちます。




入口に書かれた”低料金で最高のムード”という謳い文句は、

周囲の他店と比べても、あながち嘘では無かったのかも。

それが逆に経営を圧迫し、死期を早めたのか。



有りがちなホテル廃墟と思いきや、意外と見所の多い物件でした。

満足感を胸に、さあ次へ行こうと意気込んだ私でしたが、

結局次に出合う物件もホテル廃墟だったりする訳で…。




冒頭に書いた通り、他店と隣接して建てられている当ホテル。

元々の立地条件として、決して周囲の人口規模は多くなく、

観光地からも微妙に離れていて、交通量は疎ら。

枕を並べて討ち死にも、有る意味順当な結果でしょうか。

状態から想定される廃墟年齢も、隣と同等で約15年前後。

緑が多めの為、今後劣化は更に加速していくものと考えられます。


廃墟に限らず、何故ホテルは群生するのでしょうか。

街中のホテル街やIC周辺なら、立地的に理解できますが…。

規制の関係上、建てられる土地範囲が限られていたとしても、

今回のように無謀な立地で、あえて隣合わせとは一体…。


考えた結果、逆に群れる事で相乗効果を狙ったのだと理解出来ました。

まずは周辺のホテルも含めて集客をしないと、

辺鄙な土地では、存在を認知されない恐れが有るのでしょう。

逆に、”あの辺に行けばホテルが沢山ある”と認知してもらえば、

特に宣伝をせずとも、集客に繋がる訳です。

ただし逆に、ダメな時は総崩れになるという諸刃の剣で、

今回のように廃墟が群生するという事態も、各地で散見されます。

そんな訳で、また次のレポートもホテル廃墟かも知れません…。




前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system