特に温泉という訳でも無く、豪華な装飾等も無く。

観光ホテルなら、もう少し色気が欲しいと思う今日この頃。



営業時は特に気にならなかった風景も、

廃墟になると妙に雰囲気を感じるという不思議。



いちばん端の部屋は支配人の私室だったようで、

生活感のある残留物が多く残されていました。



残留物としてベタな存在である、色褪せたアルバム。

全てを置いて皆どこへ行ってしまったのか。



残念ながら、客室の殆どは入室不可でした。




4F以降には、何故か各室に電気メーターが。

持て余した客室をマンションに転用したのでしょうか?



屋上から眺める湖畔の風景は悪くないのですが…。

それだけで客を呼べるほど、甘くは無かった訳で。



剥がれかけた名前に、薄汚れた外壁。

廃墟の存在は、地方観光に影を落とし続けている。




某湖の入り口に聳え立っていた廃ホテル。

廃墟年齢としては、5〜10年といった所で

再利用の可能性も無い訳では有りませんが、

まずは観光地として湖のテコ入れが必要だと思います。


観光の通過点としては悪くないのですが、

宿泊してまで留まる理由に欠ける場所。

そういった場所でホテルを営業するには、

たゆまぬ営業努力が必要だと思います。

まして、近くには巨大温泉地が在るし…。

せめてペンション程度の規模なら、

細く長く生きる事も出来たのかも知れませんが…。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system