壁に沿って設置されているのは何でしょうか?

コンベアのような、流し台のような…。



なだらかな曲線を描いているレール。

場内のあちこちに張り巡らされていました。



ちょっと広めな此の場所は、搬入された生体を

一時待機させておく所だと思われます。



ヨロイ牛とは畜産用語で、糞便が体表について

鎧状になった牛の事らしいです。



ここは、いわば家畜達にとっての最終ゲート…。




命のやりとりがあった場所というのは、

どうしても重たい雰囲気を感じてしまいます。



よく見ると、こんな所にコケシが…。

何か深い意味を感じずには居られません。



場内から外に出てみると、そこには清々しい青空が。

生きるって素晴らしい事なんですね。



敷地の片隅には家畜達の慰霊碑が在ります。

私はそっと手を合わせて…その場を後にしました。




廃墟訪問の利点の一つとして、普段見れない所を

見る事が出来るという点があります。

鉱山の坑道や旅館の舞台裏、病院のナースステーションなど…。

そういった意味で此の物件は貴重なものであり、

今更ながらに食と生を考える良い機会となりました。

感謝の心、忘れないようにしたいと思います。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system