ジャーン!大浴場にやってきましたー!

って、なんだか異様に狭い上に窓も無いんですけど。

温泉地で此の風呂では、とても客は呼べない…。


脱衣場には、最近見ない円錐型のスタンド灰皿が。




この旅館では名物「ヘッチョイ料理」なるものが出されていた模様。

駕籠昇の掛け声が由来という其の料理は…!

料理が駕籠に乗せられているだけでした。おわり。


なんだか幸の薄そうなパンフレット。

表紙に写真を使わないのは、施設に自信が無いから?



パンフいわく、センスあるロビー・フロントだそうです。




かなり古そうなスロットマシーンが残置。

ジュークボックスなんかも置いてありました。



あまり見たことが無いタイプのシャンデリアです。

おそらく、もう二度と輝ける日々は訪れないでしょう…。



絨毯敷きのロビーの片隅に和の空間が。

お互いの良さを打ち消しあっている気がします。



和洋折衷と言えば聞こえは良いのですが…。

まあセンスは人それぞれなので、多くは語りません。




廃墟のホテル・旅館には、ピントがずれたものが

比較的多い訳で…此処も其の一つです。

旅館業の人なんかは、立派なホテルを見学するよりも

こういった廃墟を見学したほうが、却って実になるのでは?

そんな事を思ってしまった初秋の夕刻でした。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system