当物件については後日再訪を行っています。

何度訪れても、場末感はやっぱり半端ない…。




廃墟となった今、満員御礼の文字が虚しく見えます。





手作り感一杯の牡丹が踊り娘に花を添えていた。





付近の旅館で宴会を終えた酔客が、次々と扉をくぐる。

顔も見知らぬ客同士、妙な仲間意識が生まれる。




晩年は空席が目立ったであろう客席に向かっても、

踊り娘達は笑顔で、其の肢体を晒し続けた…。




そして今、経営者も客も踊り娘も居なくなり

劇場は只ひたすらに静寂な空間となりました。





某温泉街の奥に、ひっそりと在るストリップ小屋。

以前は看板が立っていたようですが、訪問時は撤去されていました。

廃墟年齢は、残された日捲り等から15年以上と思われます。

外壁にしても内部にしても劣化は進みつつあり、

近いうちに、安全上の観点から解体される可能性が高いでしょう。


日本各地の温泉街には、ストリップ小屋が付き物です。

いつから温泉地宿泊の余興として、ストリップ小屋が栄えたのか

おそらく古い歴史と因果関係が有るのではないでしょうか。


時は経ち、バブルがはじけて温泉街から活気が消えました。

活気が消える事でまず淘汰されるのは、末端の娯楽施設です。

その中でもストリップというニッチな客層を持つ施設は、

より苦しい状況にあったものと思われます。

多少の経営努力では時代の流れに逆らえる筈もなく、

このミ○ワ座も含めて多くのストリップ小屋が幕を閉じました。

再び幕が開く事は、おそらくもう二度と無いだろう…。




前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system