コンクリート+階段+光は、

大抵が良い画になるという公式です。



未成物件には付き物の落とし穴。

深い上に水も張られているという恐ろしさ。



窓の向こうをJR東海道線が疾走します。

多少の騒音はあれど、駅に近い立地は魅力なのですが…。



1Fの広いスペースは、駐車場といったところ。




建築時の現場写真と思われますが、

雨水等による劣化が著しくて判別できず。



今から10年以上も前の、或る夏の日。

作業員は忽然と姿を消し、蝉の鳴き声だけが木霊していた。

一体あれから幾つの季節が流れただろうか…。


入口エントランス付近はデザインの見せ所。

そのデザインも完成しなければ披露できず、

苦労が徒労に終わる虚しさだけが残された。


入口に居座る植物達は、マンションの住人気取り。

家賃の代わりに枯れ葉を落としていく…。




某駅前に在り、電車の車内からも眺められた物件です。

放置期間は10年以上といったところですが、

外観はまだ綺麗で再利用も可能に思われます。

ただし中は雨漏りによる湿気が多く、劣化が心配な為

復活は一筋縄ではいかないでしょう。


ある日、東海道線に揺られつつ景色を眺めていると

某駅前で何やら違和感を感じました。

いつもなら見える筈の、あの建物が無い…。

見間違いかと思いましたが、その後何度通っても

建物の無い景色が変わる事は有りませんでした。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system