2004/秋etc 訪問



○○湖M美術館


枯れ葉を踏みしめながら歩く坂道の先、

なにやらハイカラな建物が見えてきました。



煉瓦調の洒落た外観で、一見すると別荘か

もしくは小さな町の図書館みたいな感じ。



駐車場っぽいスペースには大量の落ち葉が堆積…。

明らかに人の手が入っていない証拠です。

たくさんの石柱も、なんだか意味不明。


ここは通用口っぽいのですが、なぜドアが二つ?




中を覗いてみると、そこには妙な空間がありました。

ドアや窓、天井、部屋の色彩など、遊び心を感じますね。



非常口や消火器等の設備があることから、どうも此処は

個人の住宅ではないように思われます。



現役時代は、さぞかし洒落た空間だったのでしょうが…

時の経過による荒廃は誰にも止められません。



メインの入口と、その横には受付のようなものが。

外観から考えても、此の物件は美術館という線が有力です。



このドアのデザイン、結構好きかも知れない…。




メイン入口周辺の風景はこんな感じ。

建物が斜面に建てられている為、入口は二階になります。



次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system