扉の奥の部屋を囲むように通路が一周しています。

先程のテーブル以外、残留物は有りませんでした。



この手の扉を見る事など殆ど無いので、

鍵の形式がイマイチ良く分かりません。



ダメ元で扉を引いたら…、開いてしまいました。

目の前には謎の紋章と銀色の箱があります。

空間が異質すぎて、なんだか怖い…。


見たところ宗教が絡んでいそうな印象ですが、

モザイクの部分に物件のヒントが隠されていました。



この箱は鉄の塊なので、恐ろしく重いです。

蓋の上にアイボルトが付いているところを見ると、

おそらくクレーンで此の場所に設置したものと思われます。


箱の中身は予想通り空っぽでした。

頑丈な扉に頑丈な箱、一体何が入っていたのでしょうか…。



ひっくり返った椅子が妙な雰囲気を加速させます。

この密閉空間で、どんな人が椅子に座り…何を思うのか?



内部は殆ど暗闇の為、地上の光が眩しく映ります。

それにしても此の物件は謎が多い…。




此処は小規模な物件とはいえ、内部の緊張感は

これまでに味わった事の無いものでした。

既に他の方が訪れている物件ならば、緊張も少ないのですが…。

何の情報も無い状態で、あの光景は洒落になりません。


後の調査によると、どうやら例の謎の碑は

某企業が設置したものということが判明しました。

その企業は既に経営が破綻しており、それに伴なって

この碑も放置されたものと思われます。


ちなみに地下室の詳細ですが、どうもそこには

タイムカプセルが置かれていたようです。

カプセルの中身までは知り及びませんが、

コンクリートの壁に厚いドア2枚と鉄製の箱、

密封を保つ空間と考えれば納得できます。

結局は、設置後わずか数年で開かれてしまった訳ですが…。



前のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system