2007/春 訪問



ホテル ニュー○ルコ


ここは山梨のホテル地帯。一地域にホテルが密集すると

相乗効果が期待できますが、そのぶん此の写真のように

淘汰されてしまう事も良くあります。


従業員用の廊下は窓が低く、国道から丸見え…。

落ち着かないので足早に探索を進めましょう。



このホテル、至って特徴らしい特徴が有りません。

部屋の広さ・装備・内装、どれも普通。



ホテルの見どころと言えばベッドなのに、

肝心のマットが無い部屋が多くて残念です。



いかにもPCで作りましたという感じの案内書き。




どのホテル廃墟でも風呂は劣化が進み難いものです。

普通に一般家庭でも使えそうなのに…勿体無い。



オープンエアーの為か、ホテル廃墟にありがちな陰湿感は

見た目ほど感じませんでした。



管理人の住居部分は、御多聞に漏れず散らかり放題です。




ペンニードル8mmって…、注射針でしょうか?

糖尿病治療のインシュリン注射で良く使うそうですが、

廃墟で見つけてしまうと何か嫌な感じ。


立地は悪くないのですが、あまりにも凡庸すぎた此のホテル。

おそらくリピーターは居なかったのでは…。




この物件に限らず、なんだか最近ホテル廃墟が

妙に増加傾向にあるような気がします。

群生地帯で明らかに立地の悪いホテルや設備の古いホテルなど、

目を付けた所は高確率で廃業に至っているような…。

単純に客が来ないだけでなく、近頃の諸経費の増加などで

経営者の体力が徐々に削られている事も理由の一つでしょう。

この傾向は今後も続いていきそうです。



戻る
TOP
inserted by FC2 system