2008/春 訪問



ホテル 箱○路


定期的に供給されるホテル廃墟、その数は増えるばかり。

今回のホテルは、廃墟としての年月が浅く見所も少ないのですが、

色々と後に有名に成ってしまった、訳有り物件です。


うら寂しい峠道に突如として現れる、色彩豊かな建物。

郊外型のホテルとして定番の佇まいと言えますね。



様式は、年々姿を消しつつあるコテージタイプ。

利用客のプライバシーが守られる利点は有りますが、

土地を広く取る必要がある為、都会では難しい形です。


管理人室は、薄らと埃が積もっている程度。

雰囲気や匂いは完全に廃墟のそれと言えますが…。



瓦屋根の日本的家屋という定番に比べると、

幾らか垢抜けたデザインの各棟。



肝心の内部は、思ったより普通の設備でした。

状態も綺麗すぎるので写欲が湧きません。



お風呂も、色使い以外はごく一般的な形です。

他の棟についても似たようなものでした。



備え付けの飲食物は、大抵がボッタクリ価格。

お茶が2本400円とか、静岡県民として許し難いレベル。



カラオケ無料は良いのですが、いざ歌う為には

曲ナンバーをフロントにリクエストする必要があります。

もう少し効率の良いシステムに出来なかったのか…。


残念ながら廃墟としての見所は見当たらず。

のんびりと熟成を待つ事にしましょう。




そんな訳で、ありがちなホテル廃墟でした。

料金は、休憩3500円・宿泊6800円からと成ります。

国道と隣接する立地は悪くないのですが、

いかにせん肝心の施設が魅力に乏しい…。

外観の古臭さも客が敬遠したくなるレベルで、

閉鎖という結果も至仕方なしといった所です。


何の変哲もないホテル廃墟も、時間の経過と共に

心霊スポットと噂されるようになりました。

周辺で車内自殺が起きた他、敷地内の画像が

某掲示板にアップされる等の実績を重ね、

建物の一部から火が出るなど、

人為的な荒廃も急速に進んでいきました。

挙句は、殺人現場の舞台となって報道され…、

その後すぐに解体されました。


此の物件は、噂に実績が追いつくという珍しい例です。

むしろ噂が実績を呼び込んだのかも知れません。

全国他にも心霊の噂が立つ物件は多々有りますが、

同様な事件・事故が起きない事を願うばかりです。




戻る
TOP
inserted by FC2 system