2005/夏 訪問



イ○ヒコ製紙


さて、今回の物件は経営破綻により倒産した製紙工場。

解体中のところを御邪魔させてもらいました。



一口に製紙工場といっても、造る物によって風景は違います。

この工場では、主に古紙を再生してトイレットペーパーを製造。

もしかしたら此処の製品を使ったことが有るかも?


画面真ん中の巨大な鉄球は一体何なのでしょうか。

他の製紙工場でも時折見かけますが…。



解体中という事もあって、かなりデンジャラスな状態。

危険意識の薄い私でも流石にヘルメットが欲しいですね。



通路を挟んで二台の巨大な製紙機械があります。

稼動時には大音量を響かせていたはずですが、

現在はただ静かに最期の時を待つのみ…。


引き取り手の無い大型機械のその後が気になります。

やっぱり溶かして再利用するのでしょうか?



コード剥き出しの各スイッチやブレーカー類。

製紙工場なら尚更トラッキングが心配される処です。



ボタンだらけの操作盤は見る分にはカッコイイのですが、

実際に操作するのは結構ややこしそう。



赤い染料の飛び散り方が不気味…。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system