2004/春etc 訪問



温泉会館す○が


国道の旧道、地元の人達は裏道として時折利用しますが

普通なら皆バイパスを通っていくはず…。

そんな寂れた道沿いに、この温泉施設は在りました。


ごく普通の入り口…、しかし其の脇には

何やら大きなガラスケースが見受けられます。



何かと思いきや、なんとシロオオカミの剥製!

温泉会館に置く意味は有るのでしょうか…。

ちなみに某宗教団体からの寄贈の品でした。


フロント付近には、取り立てて特徴は有りません。




せっかくの温泉会館なので、さっそく大浴場へ。




思ったより普通…、廃墟のお風呂は劣化が少ないので

植物等のアクセントが欲しい所です。



伊豆に比べて東部地方の温泉はそう多くありません。

今思えば貴重な施設だったのですが…。



再びフロント周辺へ戻ってきました。

一階部分は基本板張りにつき、光量が不足しています。



イマイチ通路の接続が分かり辛い案内図。

温泉だけでなく宿泊用の客室も多く備えており、

往年の繁盛ぶりが伺えます。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system