2009/夏 訪問



ホテル ○○チュリー


どこの県にも必ず存在する物件、それはラブホテルの廃墟。

もちろん、ここ栃木にも多くの廃ホテルが眠っている訳で。




訪問時は真夏につき、緑が生い茂っていました。

妖しい雰囲気から廃墟だと判断できるのですが、

建物は見えず、ようやく看板を視認できる程度。



とりあえず至近の一棟を覗いてみました。

見る限り、それなりの年月を経た物件のご様子…。




下品なベッドが、狭い部屋を我が物顔で支配する。

当時は此れが普通の感覚だったのでしょう。




建物は緑に覆われていますが、道は確保されていました。

本当に酷い物件は、一歩先に進む事すら儘なりません。




どの部屋も窓ガラスが割られ、劣化は着実に進んでおり、

何れは崩壊の道を歩むものと思われます。




ベッドの柄は変わっても、やっぱり微妙なセンスである事に変わりは無く。





すっかりゴミ溜めと化していたバスルーム…。

この物件に限らず、廃ホテルには占住民が居る事も多いので

内部探索の際には非常に気を使います。



休憩3000円、宿泊4500円と手ごろな値段ですが、

悪い立地に陳腐な設備では、集客は期待できません。




大名ベッドが、地味な部屋の中で妙に浮いている…。

真夏の朝9時、私は確かに此処に居た。




住宅地からも観光地からも少し離れている物件。

目の前の道路の交通量も左程多い訳では無く、

営業時の立地としては、かなり悪い方の部類に入ります。

廃墟としての熟成を考えた場合は、良い立地とも言えますが…。

推定される廃墟年齢は、10年オーバーといった所。


しかし、全国各地に存在する廃ラブホの何と多い事か。

貴方の住む街にも、潜んでいるかも知れませんよ。



戻る
TOP
inserted by FC2 system