2009/冬 訪問



ホテル ○王


深夜に自宅を出発、一般道をひた走り

朝を迎えると同時に到着したのが此の物件。

凛とした朝の空気には似合わない廃景です。



管理人室が荒れているのは廃ホテルの常ですが、

此処は寧ろ自然による崩壊が目立ちます。




ホテル名から和風な建物かと思えば、まさかの南欧風…。

こういった混沌ぶりこそ正に廃ホテルの醍醐味。




更に内部を見れば、下品で淫靡な色合いの空間が。

この部屋に洒落やクールといった単語は存在しません。




お風呂は下手すると一般家庭より小さいレベル。

部屋も含めて、もう少し広くできないものか。




街中に近い物件では、浮浪者との遭遇率も上がります。

雰囲気を感じたら退散するよう心掛けていますが…。




備品の撤去跡や人為的破壊が目立つ室内。

自然劣化自体は少ないだけに、勿体無い話です。




南欧風建物の反対側にも別棟が有ります。

通りから見えないのを良い事に、造りは相当な安っぽさ。




こちらの建物は後から増設したようで、

ベッドルームも幾らか垢抜けた感じ。

ただし、室内空間は輪をかけて狭くなった…。



晩年は値下げなり何なりの営業努力をしたものの、

陳腐な設備と微妙な立地は変わる事が無く

結果は御覧の通り、廃墟と相成った訳で…。




千葉県内には数多くの廃ホテルが在るとの話ですが、

この物件も其のうちの一つと言えるでしょう。

古臭い内装以外に此れといった特徴は有りません。

敷地の荒れ具合が少ない所を見るに、営業はしていなくても

近年まで管理されていたものと思われます。


心霊の噂も取り沙汰されている物件ですが、

やはり私には何も感じる事が出来ませんでした。

何時になったら「本物」の心霊物件に出会えるのやら…。



戻る
TOP
inserted by FC2 system