2015/秋etc 訪問



街かど廃ボウリング場


何処にでもある市街地の一角にて、突然に遭遇した廃ボウリング場。

隣接する道は狭く、何故ここに建てたのか疑問に思うところ。




今や令和の時代に、昭和を思い起こさせる此の外観は極めて貴重では。





昭和のボウリング場に共通している、謎のデザインセンス。

単なる箱型では終わらせない、設計者の意地が垣間見える。




ボウリングが一大ブームとなった真っ最中に、建てられた当物件。

この入口をくぐった多くの若者も、いまや還暦をとうに過ぎた…。



入口辺りには其れなりに劣化が見られ、廃墟として妥当な状態。

薄暗さや冷気、湿気など、体感的にも廃墟テイストがしっかり。




イベント等を打ち出して集客を図るも、結局は力尽きた。

固定客は少なからず居たと思われますが、流石にそれだけでは…。




大規模とは言わないまでも、結構な規模を誇る当物件。

寧ろ規模よりも特筆すべき点は、その保存状態の良さ。




調べてみると、今の貸し靴料金は大よそ300円以上だとか。

ゲーム代と比べても大して変わらない…、昔はどうだったのだろう。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system