2004/夏etc 訪問



三○ロープウェイ 旧三○山上駅


図書館で見た一枚の写真、その風景を求めて

私は埼玉の山中を彷徨い歩いています。

果たして此の道で良いのでしょうか?


出た…、眼前に突如現れた当該物件。

探し当てる楽しみは、廃墟の醍醐味の一つ。

たとえ遠回りでも、自力でなければ満足感は得られません。


神社風の外観と比べても、特に違和感を感じない内部。

古い木造建築には独特の雰囲気がありますね。



便所という言葉は、最近あまり使われていないようです。

トイレや御手洗に比べると、確かにイメージは良くないかも。



ロープウェイの予感を感じさせない内部でしたが、

廊下を進むにつれ全貌が明らかになってきました。



まさにロープウェイの駅!って感じの傾斜です。




この光景…、これが見たかったんだ…。

撮影も忘れ、暫く其の場に立ち尽くす私。

心地良い風が構内を吹き抜けていました。


二度と客が来る事の無いプラットホーム。

私のような酔狂な客が、稀に訪れるようですが。



次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system