2012/冬etc 訪問



KRホテル


とある静かな湖の畔に、虚ろなホテルが寂しく佇んでいました。

外観だけ見れば、現役でも十分通用しそうなのに…。




この辺り一帯が観光地とはいえ、当物件は外れの別荘地に存在。

あえて此のホテルを選ぶだけの、理由が見当たりません。




華美とも質素とも言えない、何だか中途半端な内部の雰囲気。

フロントやロビーはホテルの顔と言える場所だから、

もう少し目を引くような特徴が欲しいところ。



紙パックの状況を見るに、放置から相応の年月が経過している模様。

新鮮なおいしさどころの話じゃない訳で…。




建物の中央に廊下を通し、左右に部屋を配置するレイアウト。

窓の無い廊下は湿気が溜まり易いのか、劣化が目立ちます。




客室は全般的に劣化が少ないほか、人為的な破壊も見当たりません。

外観は洋風なのに、基本和室なのはどうかと。




外観も、洋風にするならもう少し気合を入れて欲しかった。

装飾が無ければ、アパートとも言えるような風貌。




一番良い部屋は和洋室で、こちらも廃れは殆ど無し。

ただ全体的に換気不足なのか、カビ臭さは結構なレベルでした。




階段周りのデザインは妙に気合が入っていて、採光も文句なし。

ただ隣接しているはずの湖が見えないのは勿体ない。




この階段、板厚が薄く非常階段っぽい質感なのが残念。

昇降時には軽い足音がカンカンと響いていました。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system