2013/夏 訪問



Y国際ロッジ


長野県の北方にて遭遇したのは、草木に包まれた謎の建物。

別荘にしては大きいけど、宿泊施設にしては若干小さい微妙なサイズ。




廃墟としては丁度良い熟れ具合に見えますが、

雪の多い地域だけに、極度の崩壊が無い事を祈りたいところ。




正面入り口へのアプローチ途中に、謎の扉を発見。

MOKUMOKUという、妙な名称のBARが併設されていた様です。




どの物件でもBARは窓が少なく、陽射しも入らないため、

湿気の滞留により真っ先に劣化が進むイメージ。

当物件も、御覧のような有り様という訳で…。



フロント・ロビー周辺は、全体的に昭和のイメージを纏っており

個人的にポイント高め、当物件の見所とも言えます。




部屋数は10室以上と、思いのほか収容能力の有った当物件。

周囲の環境からスキー客がメインなのは確かですが、

冬以外の季節は、どういった客層が来訪されていたのでしょうか。



入り口やロビー周辺の雰囲気は割と洒落ていたのに、

廊下ビューは何だか安っぽい仕上げなのが残念。




和の客室として、特に可も無く不可も無く。

現在の展望は緑一色ですが、高台に位置している物件なので

緑の薄い現役時代は、もう少し展望は良かったのかも。



次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system