2009/春etc 訪問



Aいのしし村


野生動物としては割とポピュラーな存在である、イノシシ。

そのイノシシを主役に据えた、世界でただ一つのテーマパークが

ここ天城湯ヶ島の地に、存在していたという。



そんな珍施設も不況の波に呑まれてか、あえなく閉業の憂き目。

営業当時の残影を追うべく、今回は特別にお邪魔させて頂きました。




入口建物はドライブイン兼用で、主に食堂や土産売り場など。

この近辺は他にも道の駅や観光施設が数多く在る事から、

ドライブイン単体での収益は、余り期待出来ません。



入口建物を過ぎて、だだっ広い村内を一人彷徨う。

かつては多くの客が行き交っていたのに…、只々寂しい限り。




当村の売りの一つである、イノシシによるショータイム。

野生のイノシシを見る限り、とても調教など無理そうですが…。




実際に調教はかなり難しいとの事で、調教師の苦悩が偲ばれます。

ただ頭自体は良いらしく、犬と比較しても同等以上の知能なのだとか。




イノシシだけでなく、実はタヌキのショーも行っていたという事実。

タヌキはイヌ科の動物なので調教は容易そうに思えますが、

犬と比較しても、余り頭は良くないらしい…。



小さな梯子や輪っかは、ショーで使用する小道具でしょうか。

人も動物も消えた今では、もはや無用の長物です。





次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system