2009/春etc 訪問



F医院


散歩がてら、長閑に花壇なんかを愛でている所に、

視界へと入ってきたのは、崩れかけの廃屋の屋根。

明らかに異質な存在の筈ですが、意外と違和感は少なかったり。



建物は高い塀に囲まれており、入口も中々立派なもの。

普通の民家とは違う”何か”を、感じずには居られません。




崩壊のせいで、建物の本来の構造が分かり難い状況。

右上に見える白くて丸いヤツは、玄関灯でしょうか…。




メインの建物とは別に、離れの様な建物も存在しています。

崩壊が激しいため深入りは出来ませんでしたが、

がらんどうな居住空間であり、特筆点は特に無し。



そんな中で、ふと地面に落ちていた容器を見てみると、

其処には「浸剤器」の文字が…、果たして此れは一体?

医療用具っぽいですが、何故こんな所に在るのか。



疑念を抱きつつ、メイン建物の玄関内を覗いてみると、

そこには崩壊空間の傍らに残された投薬口の姿が…。




この物件、どうやら廃医院という事で間違い無い様です。

外観では全く分からなかっただけに、軽い衝撃を受けました。




部屋数は結構有るのですが、依然として崩壊度は高め。

一歩進むにも難儀するような状況が続きます。




戸棚の中に残されたものは、医療器具か、はたまた薬品か。

屋外と変わらない様な状況の中で、静かに風化は進んでいく。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system