2005/春 訪問



S ロープウェイ 山頂駅


此処は伊豆地方の、とある山の頂上です。

麓から歩きなので既にクタクタですが…、

なにやら不自然な建物を見つけました。


そういえば、この辺りには昔ロープウェイが在ったとか。

もしや此の建物が、その痕跡なのでしょうか?



建物の近くで古びた外灯を発見しました。

ここに何らかの施設が存在していた証と言えます。



建物の入口は何だか見すぼらしい感じ…。

写真では見難いのですが、入口横の看板には

休憩所と銘打たれていました。


建物内部も、外見に負けず劣らずの見すぼらしさ。

まるで無人駅の待合室のような雰囲気です。



建物の窓から下界を見下ろしてみました。

ここがロープウェイならば架線を切り通した跡が

見えると思うのですが…、ちょっと良く分かりません。


必死の思いで斜面を降りて正面に回りこんでみると、

そこには明らかにロープウェイ駅舎の風景が!

コンクリの部分は、位置的に考えると乗降場でしょうか。


斜面に落ちていた赤い吸い殻入れ。

廃墟の駅に、これ程似合うものはありません。



正面部分は、思ったよりも年月の経過を感じないような。

窓の下には一階部分があるのですが、何故か

土によって埋められてしまっています…。



次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system