2004/秋 訪問



○石ドライブイン


峠道の頂上付近、時を止めたドライブイン。

一見は普通の民家のようにも見えます。



内部はドライブインというより食堂といった感じ。

メニューも豊富ですが、味はどうだったのでしょうか。



思ったよりも席数は確保されています。

なんだか晩年の寂しさが目に浮かんでくる…。



古びたジュークボックスを見つけました。




このドライブインは座敷席もあったようです。

外観同様、内部もアットホームな雰囲気。



居住部分も有りますが、特に見所はありません。

カレンダーの日付は1992年で止まっていました。



二階は一階ほど荒れていませんが、雨漏り部分から

徐々に崩壊が始まっていく事でしょう。



一階に戻って台所を見てみようと思います。

酷使されたであろう焜炉は、すっかり錆に覆われていました



ちょっと見難いのですが、写真中央部の白い張り紙には

「御世話に成りました ありがとう」、と書かれています。

店を閉める事になった店主の、偽らざる気持ち…。


写真の額縁いわく、「此の店には明日がある 繁栄がある」

廃墟となった今では皮肉にしか聞こえません。




このドライブインが在った峠道は昔、有料道路でした。

無料化され生活道路と化した事で、逆に客が分散してしまったのかも…。

そういえば某書籍に此の物件が紹介されていましたが、

それからしばらくして解体されました。



戻る
TOP
inserted by FC2 system