2010/春 訪問



Wミュージック


石川県は温泉街が結構多いな…、ってことで

此処はとある温泉街の一角、怪しげな建物を見つけました。




箱型の建物には、幾つかの小料理屋やスナック等が

側面において雑居していましたが、枕を揃えて退去した模様。




演出したのかと疑う程に分かり易い、廃墟としての現状です。





ファサードには当該建物のメイン入口が有りますが、

控えめな扉に窓の無い造り…、映画館でしょうか。




ほらやっぱり、入って早々にチケット売り場を発見。

でもやけに小じんまりしているな…、何だか雰囲気がおかしい。




入場料金が3000円で、18歳未満は入場禁止とな。

どうやら此処は映画館では無く、ストリップ劇場だった様です。




今は亡き藤田まことさんの足跡が、何故こんな所に。

刑事ドラマの撮影で、この建物が使われたのかも知れませんね。




暗がりの劇場に朝陽が射して、だんだんと状態が明らかに。

客席は撤去されていますが、舞台は健在の模様。




ストリップ劇場に特有の、張り出しが有る舞台です。

専門用語的には、張り出しの道中が ”花道”で、

張り出しの先端は ”盆”と呼ぶんだとか、なるほど…。



踊り娘の肢体を怪しく照らす、各種照明器具の一部。

光線が外れたら雰囲気台無し、照明係も中々気が抜けません。





次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system