2015/夏 訪問



棺桶工場


或る夏の日、ようやく此の地へ着いた頃には

既に陽射しは傾き、建物は逆光の陰に埋もれていました。




外観的には、ごく普通の廃工場って感じで規模も小さめ。

時間に余裕が無ければ、スルーも十分有り得るレベルですが…。




軽く覗いた所、多くの材木が闇の中で静かに眠っている様子。

木工所の廃墟という事で、まず間違いないでしょう。




製作物として、このような長方形の木箱を第一に発見。

随分とシンプルな箱ですが、果たして何に使うのでしょうか。




装飾が彫られた此の板は、一見すると欄間にも見えますが…。

全自動で彫るような機械も見当たらない事から、

職人による手作業で製作されている模様です。



こういった下絵が、立体的な彫刻へと変換される訳で。

相当な手間暇が掛かる分、完成品は値が張りそうです。




パーツ単体だけでは、イマイチ用途が分かりません。





お葬式で見掛ける小道具が、何故こんなところに。

確かに葬儀関係では、色々な木製の品が必要となりますが…。

するともしや、最初に見掛けた長方形の木箱って…。



まさかの棺桶という事で、間違いない様です。

これまで多種多様な工場廃墟を訪問してきましたが、

流石に、棺桶の製造工場に出会うとは思いませんでした。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system