2010/春 訪問



加○亭


何故か今回は北陸の某温泉地よりレポートです。

目の前に聳え建つのは結構な規模を持つ廃旅館。

建物は綺麗ですが、敷地の荒廃が目立つところ。



やんちゃ者達の手により、既に正面突破されています。

周辺には草木が生い茂って感じが悪く、

魔境への入り口として相応しい雰囲気。



客名板が足りないほど繁盛した時代も有ったはず。

勿論現在は新たな名が書かれる事は無い訳で…。




ミステリーツアーとは一体どういった企画なのか。

そもそも旅館が閉鎖する前のものか、後のものか、

イベントとして貸し出したのか、たちの悪い冗談か、謎は尽きない。



週末は団体客のガヤ等で騒々しかったであろうフロント周辺。

今はひんやりとした空気に包まれ、聞こえるのは自分の足音だけ。




廃墟として、少しずつ荒廃が目立ち始める段階。

雨漏りや壁紙の剥離などが発生するとLVが進みます。




石川県のお土産と言われても、イマイチ思い浮かびません。

海産物関連か前田さん関連ぐらいでしょうか。




客室数から見て、相当数のキャパシティを確保していた当物件。

宴会場・大浴場・ナイトサロンにお好みコーナーと、

設備にも抜かりは無かったのに…。



他の宿泊系廃墟にも言えることですが、付属のBarやクラブは

何故か真っ先に荒廃していくケースが目立ちます。

大抵が地階にあり窓も少ないので、湿気が籠りやすいのかも知れません。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system