2009/春 訪問



別荘ホテル 上○地


ホテルの廃墟は、本当に至る所で見受けられます。

今回の物件についても、周囲は田畑や山林で人の気配無し…。

立地としては下の中といったところか。



モテルだったり、カーテルだったり、旅荘だったり、

ホテルを意味する頭文字には色々な種類が見られますが、

流石に別荘ホテルというのは聞いた事が有りません。



入口手前にある管理人室は、相当の荒れ模様。

人為的うんぬんのレベルを超えてしまっています。




かろうじて得られた情報は、10の部屋数があること。(4,9抜き)

別荘を謳うからには、其れなりの施設に期待したい所です。




林の中に点在するコテージは、確かに別荘感が有りますが…。

本来の使命に対してはアピールが不足気味のような。




外観からして安上がりな雰囲気の漂う各部屋。

謎の巨大な丸窓が、当物件の数少ない特徴です。




ぽっかり空いた丸窓の外には、何の変哲もない林。

まぁ元々展望を売りにするような施設でも無いし…。




どの部屋も内部は大荒れで、現役時の面影は見受けられず。

周囲が林の為に、日当たりが悪く湿気易いのが諸悪の根源かと。




壁の材質に凝るより浴槽に凝ってほしいところ。

その他の部屋も、一般住宅と変わらない風呂場周りでした。




導入路も内部通路も狭い上に、各部屋の駐車スペースは高さがなく

背の高いミニバンの駐車は不可能と思われます。

車での来客が前提となるホテルで、この環境は如何なものか…。




正直なところ、訪問時の記憶が薄いホテルです。

長野の有名観光地の名がホテルの名称となってますが、

共通点は見受けられず、何故この名称か疑問が残るところです。

悪い立地と相まって、儲かる気配が全く感じられない…。

推定される廃墟年齢は、8〜12年といったところ。

一部崩壊が激しく、何れは全壊もしくは解体の道を歩む事でしょう。


この物件のうち、一番手前の部屋は林から少し外れており

他と比べて状態は良好のように思われました。

特に疑問も無くドアに手を掛け開いたところ…、

中のベッドで浮浪者が寝ながら新聞を読んでおりました。

お互いに固まりながら視線を合わせること約5秒、

私は、失礼しましたと静かにドアを閉めたのでした。



戻る
TOP
inserted by FC2 system