2010/春 訪問



Oスキー場


歩き始めてから、既に一時間は経過しただろうか…。

未だ目的地は視認できず、疲労と不安は募るばかり。




ようやく見えてきたゲレンデ跡に、まずは安堵のため息をつく。

まだ距離はあるけれど、ゴールに向けて足は軽やか。




今回の物件は、閉鎖した林道の奥にあるスキー場廃墟です。

目の前のロッジは気になりますが、まずはゲレンデ跡へ。




快晴の空の下には、錆色の搬機たちが無言で佇んでいました。

人も車も寄せ付けない立地なだけに、自然な放置感が良い感じ。




長期間の放置にも関わらず、テンションを保ち続けるワイヤーに拍手。

錆さえ無ければ、現役でも十分に通用しそう。




何だか三流ロボットアニメの敵キャラのような風貌。

背景が宇宙空間であれば、より其れっぽく見えるはず。




もはや、レーザーを放つ戦闘機にしか見えない件について。





上からの流れでいくと、此れはいわゆる音響兵器といった処か。

何せ静岡県はスキー場が少ない為、私自身が設備を見慣れていません。




ゲレンデ跡はこれぐらいにして、お次はロッジへ。

こちらも良い感じに錆びて、青空との対比が見事です。




スキーブームの折には、若者で溢れていたかも知れない受付ロビー。

ただ当物件はアクセスに難が有り、繁盛していたかは微妙なところ。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system