2008年 訪問



味○園


雑草に覆われた道、その先に見える建物。

時刻は遅く、既に辺りは暗くなり始めています。



いかにもな廃墟的佇まいですね…。

日陰効果もあり、日中の暑さは微塵も感じられません。



カウンターを備えた入口や周囲の状況から、

此処は何らかの飲食店と思われます。



まるでゾンビのような鳥の剥製が、

突然の訪問者を静かに威嚇していた…。



中心に廊下を通し、両側に座敷が広がる構造。

がらんどう状態で残留物が少ないのは残念です。



各座敷に注文用の内線を備えていますが、

この程度の店内規模で果たして必要なのか…。



窓は無く、畳が剥がされ、床も抜け。

かなりの年月が経過している模様。



本館のほか、数棟の離れが点在しています。

どこぞのBBQハウスのような感じ。



御品書き…、これで物件の詳細が判明ですね。

名物は鯉の活造りと釜飯、その他定食やらBBQやら

割と何でもありのお食事処といったところ。


最期のお客様の支払は32,165円也。

そして誰も居なくなり、月日は流れ…。




旅先で飛び込み訪問した物件。

風化具合から、廃墟歴10年は経過していそう。

小粒ではあるけど、ひっそりとした雰囲気は

有名物件や大型物件とは一味違う

廃墟の良さを伝えてくれました。



戻る
TOP
inserted by FC2 system