2014/春 訪問



カニハウス


北陸におけるグルメの代表格と言えば、カニではないでしょうか。

そんなカニを思う存分に満喫できたであろう施設が、海沿いに在りました。




建物脇の入口から中を覗くと、まさかのエスカレーター登場。

廃墟においてエレベーターを見掛ける事は多々ありますが、

エスカレーターは余り見掛けないので、何だか得した気分です。



おそらくコスト的には、エレベーターの方が安価でしょう。

ただし団体客の大量輸送という点で、エスカレーターが明らかに優位。




そんな団体客達を、各宴会場へと導くメイン通路。

カニの味覚に期待する客達の足は、自然と早まる訳で。




其処かしこに在る表示物も、やっぱりカニが中心だったり。

ただ客達はこれから味わうカニの方に気が飛んでいるので、

表示物の内容を気に留める余裕など、無いのであった…。



ようやく宴会場に到着し、皆それぞれ着座。

配膳の遅さや無用な前説に焦らされつつも、

待ちに待った本命登場で大きな歓声が挙がる。



愉しいカーニバルタイムなのに、皆なぜか無言という…。

確かに、しゃべりながらカニの殻を剥くのって、難しい。




複数の宴会場を持ち、収容人数はバツグンと言える物件です。

グルメや温泉などのツアー客も、どんと来いの余裕シャクシャク。




物件の前には日本海が広がっており、眺望も申し分なし。

こうして見ると、廃墟と言う結末にはそぐわない物件なのですが…。




カニやエビの類は、結構人によって好き嫌いが分かれます。

他に甲殻類に対するアレルギー持ちの人も居たりするので、

そういう人向けには、肉などの別料理が出されるとのこと。




次のページ


戻る
TOP
inserted by FC2 system